キャリア形成支援制度
キャリア形成支援制度のご案内
当社では、労働者派遣法に基づき、スタッフの皆様のキャリアアップをサポートするキャリア形成支援制度を設けております。
キャリア形成支援制度のご利用はアドミックにご登録頂いているスタッフの方が対象です。
※当社で1年以上の雇用が見込まれる方
1.キャリア形成支援制度とは
2015年9月30日の労働者派遣法改正に伴い、労働者派遣事業者の新たな許可・更新基準のひとつとして、「派遣労働者へのキャリア形成支援制度を有すること」が追加されました。
キャリア形成支援制度とは、派遣スタッフの皆様の希望を踏まえて、継続的な派遣就労または派遣先での直接雇用や、常用雇用への道筋を示しつつ、派遣スタッフのキャリアアップを考慮に入れた教育訓練や就業経験を支援することいいます。
2.キャリア形成支援のポイント
派遣就労に関する情報提供とキャリア意識の啓発
キャリア形成に必要な情報を提供し、ヒアリングの実施結果などを紹介します。
派遣スタッフの能力・スキルの評価
スキルを定期的に評価し将来のキャリアを考えます。
派遣スタッフ向けの教育訓練の整備
派遣スタッフ向けの教育研修メニューを充実させます。
派遣先での就労を通じ仕事の幅を拡げる
派遣スタッフのスキルを高められる派遣先企業への配置を行います。
派遣先への働きかけや連携への取組
派遣先に評価を依頼するなど、派遣先との情報交換を進めます。
3.キャリア形成支援制度利用のメリット
派遣を通じた有意義なキャリア形成の実現により、派遣がより魅力的な働き方と感じられます
自身のキャリアアップ(能力向上)が期待されます
スキルを定期的に評価し将来のキャリアを考えます
4.キャリア形成支援制度利用方法
1.制度利用の申請
スタッフの皆様が各営業担当者・コーディネーターに電話またはメールにてキャリア形成支援制度利用の旨を、申請していただきます。
2.e-ラーニングプログラムの受講
アドミック(大阪・京都・四国・東京)に来社頂き、弊社PCブースにて受講していただきます。
※支援制度利用対象者の方は労働契約時間に応じ1年につき最大8時間まで受講する権利があります。
※詳細プログラムについては申請時にご説明させていただきます。
5.受講後の手続き
1.受講報告書への記入していただきます。(※記入時間も受講時間に含む)
2.ご希望の方は、キャリアコンサルティング相談窓口との面談を実施致します
今後の自己キャリア形成についての相談の時間を設けています。
6.お給料について
キャリア形成支援制度利用に要した時間分のお給料及び往復交通費をお支払いたします。
※月末締め、翌月15日お支払
お問い合わせ先
ご自身が制度利用対象者であるかお調べいたしますので、まずはお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
- 【キャリア形成支援制度に関する連絡先】
株式会社アドミック
キャリアコンサルティング相談窓口 - 0120-62-6300(受付時間:平日10:00-18:00)