導入事例

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導入事例 -

CASE STUDY

大手百貨店系
スーパーマーケットミートセンターの
アウトソーシング化

お客様の課題 -
スーパーマーケットという小売業態においてミートセンターという製造業的な人員を確保養成することに問題があった。
当社の提案 -
ミートセンターでは、当社が人員・教育・安全衛生・品質・納期の管理すべてを担うことにより、お客様にはサービスや購買に集中していただける体制を作りました。
お客様は来店するお買い物客への接客サービス向上と、商品力の向上のための購買に人員を割くことが可能になり、店舗売上の向上に寄与しています。

お客様の評価 -

業績向上につながった
スーパーマーケットのお客様に直接触れ合える場に人員を多く配置することができ、また店によっては精肉の対面販売業務を強化することができ業績向上につながった
管理工数の削減につながった
スーパーマーケットという小売サービス業における安全衛生管理とミートセンターという製造業における安全衛生管理を別管理する必要がなくなり、管理工数の削減につながった。

大手物流会社倉庫でのピッキング業務における
短期・単発スタッフの活用 -

お客様の課題 -
お客様がピッキング業務の対応をされる量の確定が前日確定であるため人員計画が立てられず、また、人員の手配が後手に回り無理な残業が発生したり余剰人員が発生したりしていた。
当社の提案 -
  • ・当社において前日における人員手配の提案を行う。
  • ・基本的に前日15時までにお客様に要請を頂いた人数(上限、下限を事前に調整の上)をご紹介することを行う。
  • ・当社において人員手配及びシフト管理、スタッフ労務管理を部署に応じて人材派遣と業務請負・人材紹介の最適提案を併せて行う。

お客様の評価 -

収支が安定した
人員計画の提案のおかげで、無理な残業、余剰人員が発生がなくなり、収支が安定した。
お客様へのサービス向上につながった
日常の繁忙対応における労務管理は当社が対応するため、お客様の社員様が本来業務(コア業務)に集中することができた。
サービスの付加価値が高まった
当社の提供申し上げる付加価値(単なる人材派遣ではなく、労務管理を含めたサービス)を活用しお客様自身の業務の付加価値が高まった。
OTHER SERVICE -
INFORMATION -
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