人材の課題解決の事例 – 接客・販売
2024.11.04
ここではサービスの特徴や主な利用シーンなど、事例の一部をご紹介いたします。
主な利用シーン
また、催事や季節イベントといった突発的な人手不足にも、シーン別に最適な人材サービスを実施。
■百貨店・専門店:
化粧品/紳士服・婦人服/貴金属・アクセサリー
■商業施設・ショッピングモール:
靴・カバンなどのファッション関連/携帯などのデバイス関連/インテリア/雑貨/その他テナントショップ など
■食料品店:
大型スーパーマーケット/高級ストア/デパート地下食品売り場(生鮮・洋菓子) など
■イベント:
物産展・催事/ブランド優待会/ファミリーセール/季節繁忙 など
サービスの特徴
急な人手不足に強い
- 週末や連休シーズン、年末年始など季節繁忙に合わせての人材提供が可能
- 物産展やブランド優待会など、イベント販売経験の豊富なスタッフが多数在籍
百貨店地下の生鮮レジの請負実績あり
- 長期フルタイムの安定稼働や、1日短時間のオーダーまで、お客様のニーズにお応えします
- これまで当社が独自で蓄積してきた請負実績をもとに、スムーズな業務設計をプロデュース
人材導入後も継続的な手厚いサポート
- スタッフ管理など煩わしい労務業務はすべて当社で対応
- 定期的に現場を訪問。スタッフサポートを行うことで高い定着率を実現
アドミックだから出来ること
人材導入だけでなく長期間の安定稼働を目指し、スタッフのモチベーション管理など継続的にサポートを行います。
- 事例1:定着率を改善したい
- 業種:スーパーマーケット・食料品店舗
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導入前
- 夕方の繁忙時間の人手不足問題が浮上
- アルバイトやパートの定着率が悪く、人員数が維持できない
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導入後
- 繁忙時間で稼働できるスタッフの供給を実施し、時間単位での人手不足を解消
- 現状課題をヒアリングし、職場環境の改善もご提案。自社スタッフの負担も減り定着率も向上
- 事例2:大量の人員を今すぐ確保したい
- 業種:ブランド優待会・ファミリーセール
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導入前
- 大きな会場で行われるセールの必要販売員数の確保が困難。採用業務の対応時間も取れない
- 現場教育に時間が割けず、さらに人員増加に伴う労務管理も増え、手に負えない状況に
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導入後
- 採用業務は一切不要。アドミックがオープニング初日までに必要人員を供給
- 販売教育を済ませた人員を手配。日々の配置等労務管理もアドミックにて実施。現場社員はコア業務集中へ
- 事例3:シーズンごとにあるイベントに対して定期的に即戦力が欲しい
- 業種:百貨店内での催事・イベント
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導入前
- 定期的なシーズンイベントに対する根本的な採用計画を改善出来ないまま、毎回人員確保に奔走する羽目に
- 品出し、レジ、案内など多岐にわたる業務をマルチにこなせる人材の不足
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導入後
- 年間スケジュールを把握し、最適な採用計画をプロデュース。繁忙期・イベント種類に合わせて適材適所の人員を事前に確保。安定したイベント運営を実現
- ブランド優待会などイベント販売経験の豊富なスタッフを即戦力として派遣。実績のあるスタッフ配置で不測の事態にも臨機応変に対応
サービスラインナップ
人材派遣
あらゆる分野のニーズにお応えします。
即戦力を基本に、スキルやキャリア、派遣期間など、必要な人材を必要な時に速やかに派遣可能です。
お客様に負担いただくコストは毎月の派遣料のみで、採用コストや労務手続きの負担を軽減できます。
紹介予定派遣
「コミュニケーション能力やスキル、職場への適性を確認した上で採用したい」というご要望にお応えします。
正式採用する前に、お互いに相性や適性、社風や仕事内容などを見極めることができるので、採用後のミスマッチが防げ、高い定着度が期待できます。
人材紹介
正社員または契約社員の採用をご検討のお客様に、
直接雇用を希望するスタッフからご要望に添える人材をご紹介します。
アウトソーシング(請負)
業務効率化を図る適切なシステムをご提案します。
間接部門における人員・人件費やシステムに関わるコストを削減し、お客様がコア業務に集中することにより、本業の伸長が期待できます。