総合人材サービス会社であるアドミックは、人材の派遣や紹介だけにとどまらず、人員計画から人材の教育・養成、サービスと業績の向上にも寄与し、「人材」に関連するすべての課題へ柔軟に対応が可能です。
京都市内に拠点を置くアドミック京都支店は地域密着型の人材サービスを提供し、ホテル・百貨店・製造など多岐にわたる産業の発展に貢献しております。
京都支店の特徴
百貨店地下の生鮮レジの請負実績あり
必要な時に必要なだけの人材を単発派遣
あらゆるランクでのホテル清掃経験スタッフが多数在籍
ここでは京都支店が実際に携わった人材派遣・アウトソーシング(請負)の導入事例をご紹介いたします。
事例1:百貨店生鮮売り場でのレジ請負
業種:販売
お客様の課題
- ・お客様と距離の近いレジ業務なのである程度の接客レベルを維持したい
- ・接客研修など従業員の教育コストを減らしたい
当社の提案
- ・人員配置、シフト管理、品質、安全衛生を当社がすべて請け負う「アウトソーシング(請負)」の形態を提案
- ・アドミックが販売員教育を担うため、パートやアルバイトを直接雇用することで生じる教育コストをすべて削減
お客様の評価
請負という形で現場をまるごと任せられた
レジ業務の一切を任せることで他の業務へ充てる時間が生まれ、来店する買い物客への案内や、購買業務への増員など、全体のサービスを向上させることが可能になった。
事例2:突発的な人材不足に即時対応
業種:サービス業
お客様の課題
- ・年に数回しかない試験監督業務において、経験値や質の高い人材を大量に確保しつづけることが難しい
- ・単発勤務の人員にかける労務管理の業務効率が悪い
当社の提案
- ・京都検定や簿記検定など、様々な試験の監督経験者が多数在籍。当日の動きなどは現場にいるスタッフだけで臨機応変な対応が可能
- ・必要な時に必要なだけの人員を派遣する短期単発の利用。継続雇用という固定費から脱却し、派遣を利用することで人件費自体を変動費へ
お客様の評価
全体のコストパフォーマンスが最適化
必要なときのみ派遣を利用することで人員確保が不要となり、さらに余剰人員の発生も無くなり、収支が安定。
また、人材の単発派遣を効果的に活用する事により、閑散期にも固定化されていた人件費が繁忙期のみの変動費となり、コストパフォーマンスが最適化された。
事例3:観光都市に点在するホテルの清掃派遣
業種:サービス
お客様の課題
- ・清掃人員が不足しているが採用ノウハウが無く人材確保がうまくいかない
- ・ホテルごとのランク、客室クラスによっては経験が必要のため、採用できたとしても新しく人材を投入することで品質低下が生じないか心配
当社の提案
- ・ラグジュアリーホテルでのベッドメイクも担当したスタッフによる稼働でホスピタリティとクオリティの向上を提案
- ・各現場やポジションでの実績があるスタッフを的確に配置し、即戦力として派遣
お客様の評価
どのクラスのホテルでも柔軟に対応。クオリティの維持が可能に
経験者の投入で現場の清掃クオリティを落とすことなく稼働。
また、客室清掃だけでなく、ロビーなどの共有部分清掃やチェッカー業務へもアドミックから人材を派遣し、ホテル内における清掃関連業務をアドミックに一元化させることで、管理が楽になった。
総合人材サービス会社ならではの強み
アドミックは「人材」に関するあらゆるサービス提供が可能
アドミックが提供できるサービスは多岐にわたります。
人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、アウトソーシング(請負)など、人材に関わる領域においてワンストップでのご提案が可能です。
また昨今重要である、各種法規制に関するご相談も承っております。
お客様には良い人材を、またスタッフには良いお仕事を提案する事を基本としつつ、人材採用に関する様々なお手伝いをさせていただく為にフレキシブルな提案を得意としております。
企業様の人材の課題に関するあらゆるご要望にお応えします。
サービスご利用に関して、お気軽にお問い合わせください。
■メールでのお問い合わせ
■京都支店へのお問い合わせ
(受付時間:平日10:00-18:00)
京都府京都市中京区元本能寺382番地 MBビル3FD2B
最寄駅: 四条駅/烏丸駅
■他支店へのお問い合わせ
(受付時間:平日10:00-18:00)