大阪での人材派遣・請負事例
2024.11.04
大阪難波に本社及び大阪支店を置くアドミックは、人材派遣だけにこだわらず、紹介予定派遣やアウトソーシング(請負)など、お客様にとってベストなサービスをご提案できるのが特徴です。
人員計画から人材の教育・養成、サービスと業績の向上にも寄与し、今日に至るまで、関西圏の企業様のパートナーとして「人手不足」の課題をあらゆる方向から解決へと導いております。
人員計画から人材の教育・養成、サービスと業績の向上にも寄与し、今日に至るまで、関西圏の企業様のパートナーとして「人手不足」の課題をあらゆる方向から解決へと導いております。
大阪支店の特徴
請負(アウトソーシング)による物流倉庫の課題解決
季節繁忙や急な人手不足に強い
あらゆる清掃現場における人材不足を徹底サポート
ここでは大阪支店が実際に携わった人材派遣・アウトソーシング(請負)の導入事例をご紹介いたします。- 事例1:大手物流倉庫のアウトソーシング化
- 業種:物流
-
お客様の課題
- 倉庫の新規立ち上げに関して人手不足の問題が浮上
- 立ち上げ日までのスケジュールがタイトで、採用業務に時間が割けない状態
-
当社の提案
- 人員配置、教育、納期管理、品質、安全衛生を当社がすべて請け負う「請負(アウトソーシング)」の形態を提案
- 現場の管理者を配置することで、オープニングにおける想定外の動きにもスピーディーに対応
-
お客様の評価
募集段階から任せたことで管理工数の削減に繋がった
スタッフの募集から採用計画を立てる必要が無くなり、倉庫立ち上げに関する本来のコア業務に集中することが出来た。
また、管理者が現場に常駐することで作業の連携が取りやすくなり、急な物量増加にもスピーディーに対応。
スタッフの増員要請などもすべて任せることが出来、管理工数の削減に大いに貢献した。
- 事例2:季節繁忙に対応できる即戦力の増員
- 業種:物流
-
お客様の課題
- お中元、お歳暮など一年のうち決まった季節だけ人手不足の状態に陥る
- 繁忙期はスタッフ教育が後回しになる状況が続き、十分に作業内容を伝えきれないケースが多い
-
当社の提案
- 単発、短期など期間を限定した稼働スタッフの配置、およびシフトをすべて当社が管理
- 完全包装の経験があるスタッフを派遣することで「お中元・お歳暮」で必須のギフト包装まで対応
-
お客様の評価
即戦力の投入により、サービスの付加価値が高まった
経験のあるスタッフ配置のおかげで、教育時間を大幅に短縮。無理な残業や余剰人員の発生もなくなり、収支が安定。
さらに当社のサービスを単なる人材派遣ではなく、労務管理を含めたサービスとして活用することで、繁忙期における管理業務を削減することが出来た。
- 事例3:ホテル・マンション・オフィスビル・工場の清掃派遣
- 業種:清掃
-
お客様の課題
- 昨今の情勢から消毒などを含む清掃業務の依頼が増加し、慢性的に人手不足
- ホテルの客室クラスによっては経験が必要だが、経験者の人員数が安定せず品質低下が心配
-
当社の提案
- ラグジュアリーホテルでのベッドメイクも担当したスタッフによる稼働でホスピタリティとクオリティの向上を提案
- 各現場やポジションでの実績があるスタッフを的確に配置し、即戦力として派遣
-
お客様の評価
どのクラスのホテルでも柔軟に対応。クオリティの維持が可能に
経験者による安定稼働で現場の清掃クオリティが向上。新規オープンホテルでも品質を落とすことなく業務を遂行。
また、客室清掃の経験者だけでなく、チェッカー業務経験者も投入することで、清掃関連業務の対応を一貫させることが出来た。
アドミックは「人材」に関するあらゆるサービス提供が可能
アドミックが提供できるサービスは多岐にわたります。人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、アウトソーシング(請負)など、人材に関わる領域においてワンストップでのご提案が可能です。
また昨今重要である、各種法規制に関するご相談も承っております。
お客様には良い人材を、またスタッフには良いお仕事を提案する事を基本としつつ、人材採用に関する様々なお手伝いをさせていただく為にフレキシブルな提案を得意としております。
企業様の人材の課題に関するあらゆるご要望にお応えします。
サービスご利用に関して、お気軽にお問い合わせください。