人材の課題解決の事例 – 清掃派遣
2024.11.04
ここではサービスの特徴や主な利用シーンなど、事例の一部をご紹介いたします。
主な利用シーン
■病院・介護施設:
共有部の清掃/室内の清掃/シーツ交換(ベッドメイク) /洗濯物・リネンの回収/巡回清掃/ごみ回収 など
■ホテル(ビジネスからラグジュアリーまで):
客室清掃/ロビーなどの共有部清掃/執務室の清掃/備品の管理・補充 など
■学校:
教室清掃/机等の整理業務/試験会場の清掃・消毒作業/ごみ回収 など
■スポーツクラブ・フィットネスジム:
ロッカー、更衣室、浴室、トイレなどの清掃/エントランスや受付などの共有部清掃/備品の管理・補充 など
サービスの特徴
最短で2~3日の紹介可能!
- 質の高い人材を豊富に確保しており、急な人材不足にも素早く対応
- 新規現場へのまとまったスタッフ派遣もお任せください
清掃現場の人材不足を徹底サポート
- 長期フルタイムの安定稼働や、連休&観光シーズンに合わせた短期間稼働、イベント行事など土日のみの増員など、フレキシブルに対応
- 1日短時間のオーダーからフルタイムのオーダーまで、お客様のニーズにお応えします
清掃クオリティ&ホスピタリティの高さ
- ホテル経験スタッフが多数在籍のため、クオリティに自信があります
- メイド・チェッカー・責任者と各種ポジション取り扱い・派遣実績あり!
アドミック“ならでは”の強み
ビジネスホテルからラグジュアリーホテルまであらゆるランクのホテルに対応出来るアドミックだからこそ、VIPルームも任せられるホスピタリティとクオリティに自信があります。
- 事例1:清掃クオリティを維持したい
- 業種:病院・大学病院・オフィスビル
-
導入前
- 経験者の慢性的な人手不足
- 清掃人員数が安定せず、クオリティが維持できない状況が続く
-
導入後
- 病室(個室、VIPルーム含む)へホテル清掃経験者を派遣
- ラグジュアリーホテルでのベッドメイクも担当したスタッフによる稼働で高水準のホスピタリティとクオリティを維持
- 事例2:新規現場に即戦力が欲しい
- 業種:ショッピングモール・大型商業施設
-
導入前
- 新規立ち上げの現場に対して、まとまった人数の即戦力が必要
- オープニング準備で管理者側では採用業務に時間を割けない状態
-
導入後
- オープニング初日から経験豊富な巡回清掃スタッフが現場を担当
- 稼働スタッフの安定稼働で管理者が本来のコア業務に集中
- 事例3:シーズン行事に伴う消毒・清掃作業
- 業種:専門学校・大学・試験会場
-
導入前
- テスト等の試験会場の整理業務に対して突如人手不足の問題が浮上
- コロナウイルス感染拡大防止のため、整理清掃以外に新たな消毒作業が加わる
-
導入後
- 煩わしい面談やスタッフ管理はまとめて当社でお引き受けすることで突発的な人手不足もすぐに解消
- 病院の清掃経験者による知識と経験を活かした派遣を実施
サービスラインナップ
人材派遣
あらゆる分野のニーズにお応えします。
即戦力を基本に、スキルやキャリア、派遣期間など、必要な人材を必要な時に速やかに派遣可能です。
お客様に負担いただくコストは毎月の派遣料のみで、採用コストや労務手続きの負担を軽減できます。
紹介予定派遣
「コミュニケーション能力やスキル、職場への適性を確認した上で採用したい」というご要望にお応えします。
正式採用する前に、お互いに相性や適性、社風や仕事内容などを見極めることができるので、採用後のミスマッチが防げ、高い定着度が期待できます。
人材紹介
正社員または契約社員の採用をご検討のお客様に、
直接雇用を希望するスタッフからご要望に添える人材をご紹介します。
アウトソーシング(請負)
業務効率化を図る適切なシステムをご提案します。
間接部門における人員・人件費やシステムに関わるコストを削減し、お客様がコア業務に集中することにより、本業の伸長が期待できます。